忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状印刷中に、プリンターが壊れた。
使って5年。まぁ、寿命かな。
急遽、ヨドバシカメラに走って、新しいプリンターを購入するハメになった。
予期せぬ出費、痛いなぁー。
しかし、最近のプリンターは安くて高機能だね。
印刷も速いし。



PR
REGZAにiMacを接続してみました。
DVI-HDMIのデジタル接続だから、さすがにキレイに映りますな。
大画面でYouTubeなどの動画を見ると楽しさ倍増。
あと、ワイヤレスマウスがあれば、もっと便利だろうな。
新しいMagic Mouseが欲しくなりました。



モータースポーツをやるにはJAF登録クラブに所属している方が、
何かと好都合なのですが、
オイラの所属しているクラブ(JAF準加盟クラブ)、
人数減のため解散の方向です。(ToT)
残ったメンバー(といっても2人)で、
他のクラブに移籍する方向で検討中…。
ようやく、スイフトを冬仕様にしました。
で、タイヤは、定番のDLのSP56Rで決まり。
問題は、ショック&サスペンションだったのだが、
結論としては、先日の書き込み通り、ノーマル純正アシに…。
本当は、グラベル用ショックを購入したかったのだが、
テレビの買い換え&冬のボーナス事情を考慮して夏に見送り。
家庭持ちサラリーマンとしては、やむを得ず、こういう選択肢に…。
それでも、冬のラリーは、出てみたいと考えています。
雪の上でFF車の挙動を学ぶ良い機会で、春以降のためにもなるはずですし…。
マシンの不利は、気合いでカバー!!(できるといいなぁ〜)
経済産業省が行っている「たんすケータイあつめタイ」。

http://tansu-keitai.jp/

我が家にも使っていない古いケータイがあったな、
と思って探したら、こんなにありました…。




とりあえず、近くの電気店に持って行って、応募券6枚と交換してきました!

費用は、テレビに消えました…。
このタイミングで、リビングのブラウン管テレビが限界に…。
これで、スイフトのグラベル用ショック購入は不可能に。
というわけで、とりあえずは冬用に、
スイフトスポーツの純正ショック&スプリングを中古で購入してみました。
とりあえずは、これで冬を走ってみることにしましょう…。
グラベル用のショックは、夏ボーナスで…。
札幌は、もう冬です。
先週は雪が降りました。
とりあえず、日常のアシであるレガシィは、スタッドレスタイヤに履き替えました。
車高は低いままですが…。

問題は、スイフト。
とりあえず、タイヤはSP56Rを発注しました。
が、足廻りをどうするか?
今の足廻りは、サーキット用なので、雪道は絶対ムリ。
いきなり、ダート用のショックをオーダーするか、
とりあえず、安い中古の純正ショックで冬をしのぐか…。
予算があれば悩まなくて済むのですが、
限られた小遣いでやっている身としては、悩みどころです。
どうしようかなー?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com