忍者ブログ
HOME > > [PR] > ラリージャパン > いよいよ今日スタート! Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラリージャパン、今日から開幕です。
今日の夕方、ラリーショーが月寒ドームで行われて、
その後、札幌ドームで、スタートセレモニーとSS1&2が行われて、
明日から、本格的に競技がはじまります。

昨日までレッキを行ってましたが、いろいろなハプニングが…。
すでに、今回のラリーの山場は越したと思いたいくらいに…。

今回はレッキカーに、レンタカーを予定していました。
前回のコース状態から、普通乗用車ではツライということで、
RV車のレンタカーを探してみたところ、ネットで格安なレンタカー屋を発見!
8月下旬には、パジェロ・イオを予約しました。
で、月曜日の夜に、レンタカー屋にクルマを取りに行ったところ、
「他のお客さんに貸してしまいました。」と!?
ダブルブッキングらしい。
火曜日の早朝からレッキに出発するのに、
月曜の夜に、いきなりレッキカーを失ってしまいました。
レンタカー屋の担当者は「困りましたねー」とオロオロするばかり。
困ってんのは、コッチだよ!!!(怒)
代わりのクルマとして、ハイエースなどを薦められましたが、
ハイエースでレッキなんかできるか!!!!(怒怒)
ドライバーと2人で、レンタカー屋のカウンターで約1時間のネゴシエーション。
あちこちに電話して代わりのクルマを探したりしましたが、
結局、そのパジェロ・イオを借りているお客さんが
他のクルマと交換してくれということで、なんとか予定通りパジェロ・イオを借りることができました。
レッキ出発前に、すでにクタクタです。
まさか、この段階でこんな大きな試練が待っていたとは!?


というわけで、火曜・水曜とレッキをこなしてきましたが、
相変わらず、KOYKAに行くリエゾンは「FF殺し」でした。
あの細くてアップダウンの激しいダート道は、雨が降ったらFF車は登れない可能性も!
実際、2008年のときに雨が降って、オイラ達のストーリアは登れず、ずぶ濡れになりながら押しましたから…(涙)。
リエゾンでリタイヤは避けたいです。

そして、今回のラリーはDAY3の日曜が「ヤマ」になるかも。
今回新しくできたSS「Naekawa」は、難しい!!
タイトコーナーが多くて、路面も滑りやすい箇所が多く、
路面も荒れそうで、危険がイッパイ!!
ここで、アクセル踏むのは勇気が要ります。
前後とタイム差が多くて、ほぼ順位が確定していれば流すのでしょうが、
タイム差のない順位争いをしている場合、アタックせざる得ないので、
その時は、かなりリスキーなことになりそう…。

あと、「BISAN」のSSフィニッシュ後の一般道に出るまでのリエゾンも怖い。
コークスクリューのような急角度の下り坂で、路面は粘土質で、ぐちゃぐちゃに濡れてるので、信じられないくらいに滑ります。
気を抜くと谷底に転落か、スタックするか…。
レッキのときには、WRC.tvのクルーがスタックしていました。

しかし、なぜに、DAY3に、あのような試練を!?
ここまで、来たら完走しなくては!!
まぁ、ワークス勢の順位争いは、最後まで気が抜けず、面白くなると思いますよ。

ってワケで、今日からはじまります。
オイラは、ゼッケン100番のナビシートに乗ってますので、
ご声援のほど、よろしくお願いします!!

そして、もし、写真等を撮影された場合、
rj2008_115@yahoo.co.jp までメールしていただけると感謝です!!
(頂いた写真は、WEBやBLOGなどに使用される場合があります。ご了承ください。)

また、ラリー中は出来る限り、Twitterで状況をお伝えしていこうと思います。

それでは、行ってきます!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
火曜日夕方月寒いってマシン拝見させてもらいましたよ~。

今年もハードそうだけど

とにかくがんばれ~!!!
さと 2010/09/09(Thu)10:19:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… いよいよ今日スタート! Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com