忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。
そして、いまさら、あけましておめでとうございます。

年末に「引っ越します。」と書いたっきりだったので、
どうなったんだと思われている方もいると思いますが、
1月4日から本州上陸してました。
想像以上のドタバタで、カキコできてませんでしたが、
その間に何があったかというと…。

年末は29日まで働いてました。
夜は毎日、送別会でした。
そして、30日から本格的に荷造り作業。
大晦日も正月もあったもんじゃありませんでした。

で、年が明けて1月3日に荷物出しをして、
夜の飛行機で東京に移動。
東京支社近くのホテルで暮らしながら、4日から出社。
ひたすら挨拶回りと、夜は飲み会。
7日に新居で荷物を受け取って、荷ほどき作業と、
いろんなものの買い出しを。

そして、10〜11日と札幌に出張で戻って仕事。
12日からは、新居から通勤開始。

というような日々を送ってました。
ちなみに、こちらに来てから、平日は毎晩飲み会です。
まだ、新居で晩ご飯食べてません。
台所使ってません。w

ちなみに、新居は1軒家です。
ようやく落ち着いて、結構快適に暮らしてます。

週末は、レガシィでぶらぶらと探検してます。
スイフトは、まだ札幌で製作中です。
週明けくらいに車検を取ると連絡があったので、
2月中には、こちらに来るかな。

というわけで、これからも、よろしくお願いします!!



PR
突然ですが、北海道外に引っ越すことになりました。
転勤です。
お正月に引っ越しです・・・。(ToT)
というわけで、1月から神奈川県民になります。
スイフトも完成したら、持って行く予定なのですが、
あちらでラリーできるんだろうか??
5月のEZOのターマックラリーから、約6ヶ月。
そうです。我がスイフトを粉砕してから、もう半年なんですね。
(詳しくは、“ターマック玉砕! EZO SUMMER RALLY 2010”を参照。)

で、ようやく、平日に時間ができたので、陸運支局に行って抹消手続きと、ナンバープレートの返納を行いました。
半年がかりで、ようやく処理完了です。

で、過去の清算が終わりましたので、来年を考えて、新しいマシンの製作を開始することにしました。
まぁ、基本的にはクラッシュした白いスイフトから、9月に買っておいた黄色のスイフトに移植するだけですが…。
まぁ、来春までの完成を目指していきましょう…。

6月の地区戦ターマックラリーで破壊してしまったオイラのドライバーとしての戦闘マシン。(詳しくは、ターマック玉砕! EZO SUMMER RALLY 2010を参照。)


で、このマシンを修理するのか、箱を変えて載せ替えるのか…現時逃避の意味合いも含めまして、結論を先延ばしして、ずっとエイムにて見せしめ的放置プレイを開催しておりました。
とにかく、「ラリージャパンが終わったら考える!」を逃げ口上に…。

そしたら、ラリージャパンが終わって1週間も経たない先日、ベース車があるよとの連絡が…。
とりあえず、見てみるかと出かけると、あれよあれよという間に次期戦闘マシンのベースに決まったようです。
今度は黄色です。

まぁ、来年の春までにノンビリと作ることにしましょう。

 
 

ラリージャパン、終わりました。
結果は、無事に完走して、総合41位、N1クラス3位でした。

沿道やSSで、応援してくれた皆さん、どうもありがとうございました!!

2008年の初参戦の際は、
DAY2でリタイヤして、スーパーラリーでの完走でしたが、
今回は、全てのSSを走りきっての完走です。
・・・と書くと、何もトラブルのないラクなラリーだったように聞こえるかもしれませんが、そんなわけはなく、今回もいろいろなトラブルを乗り越えての厳しいラリーでした。
というわけで、いくつかの大きな出来事を簡単に書いてみます。

→■レッキ車がない!?
  今回のレッキ車はレンタカーを借りることにしてました。
  しかも、山の中のコースを考慮して、
  車高の高いRV車が必要だろうと、
  WEBで見つけた格安のレンタカー屋に
  パジェロイオを予約しておきました。
  しかし、レッキ前日夜に借りに行ったら、
  ダブルブッキングでクルマがなかった。
  そこから、約1時間、レンタカー屋と攻防を繰り広げて、
  他の客に行っていたクルマと換えてもらえることに…。
  危うく、レッキに行けないところでした。

→■SS6で死にかけた!
  フィニッシュ手前100mくらいの直線でギャップに弾き飛ばされて、
  コース横の立木に一直線!
  スローモーションで木が迫って来て、終わったと感じましたが、
  寸前で轍に落ちて戻ってこれました。ラッキーでした!

→■リエゾンでまさかの事故!?
  DAY2をスタートして直後の片側2車線道路リエゾンで、
  中央側車線を真っ直ぐは知っていたら、
  脇道から出てきた一般車が、こちらを見て、
  一度後退したのだが、なぜか突然前進!?
  対向車もあり、避けきれず、リアドアを当てられました。
  幸い、軽くドアが凹んだだけで済みましたが、
  まさかのリエゾンクラッシュ。
  ラリー後の夜の事故処理で、疲れているのに帰りは遅くなるし、、、
  不幸すぎる・・・。(ToT)
  でも、走行に支障がなかったことはラッキーでした。
  
→■あわや切り株に激突!?
  DAY2の2ループ目のKINAの前で、
  左リアのショックが効かなくなりました。
  そして、KINAのステージ、サービスまで戻るために
  スピードを抑えていこうと、ドライバーと
  話をしていましたが、後半のタイトコーナーで、
  予想以上にリアが流れてスピンモードに・・・。
  速度はそんなに高くなかったので大丈夫かと思っていたら、
  視界の隅に大きな切り株が、、、迫ってきます。
  これに当たると足廻りが大変なことに!と思っていたら、
  ギリギリで姿勢が戻って、セーフ!!

→■リアショックが折れた!!
  DAY3、2回目のBISANの走行終了後のリエゾンで、
  リアから大きな異音が!!
  急ぎ、ジャッキアップすると、右リアのショックが折れている!
  しかし、うちのドライバー、なんと、リアショックのスペアを
  1本車載してました。
  この日は、朝にサービスを出てから、
  フィニッシュまでサービスがないということで、
  念のため、積んでおいたそうです。
  道路脇の広場で、大至急で交換作業を行い、
  次のTCに1分遅着だけで済みました。
  通常ならリタイヤになるところでした。ラッキー!!

という、いくつかのトラブルも乗り越えたラリージャパン。
いづれも土壇場でのラッキーで乗り切った気がします。(笑)

まぁ、ラッキーで済んだのも、
BOOBOWのサービスチームがしっかりとバックアップをしてくれたからだと思います。
本当に、プロフェッショナルのような仕事ぶりで、安心して、楽しく走らせることができました。
さすがに、全日本ラリーの有力チーム。
2年後、このラリーが復活するのかは、まだわかりりませんが、
また、チャンスがあれば参加したいものです!

 

※もし、走行中の写真などを撮影された場合、
 rj2008_115@yahoo.co.jp までメールしていただけると感謝です!!
 (頂いた写真は、WEBやBLOGなどに
  使用される場合があります。ご了承ください。)
とりあえず、DAY1は無事に帰ってきました!
酷くコースが荒れているので、とにかく、完走を第一にトラブルを避けて走ってます。
それでも、一度、ギャップに弾き飛ばされて死にそうになりました!(笑)
さらに、リア足廻りにダメージが見つかり、最終サービスで、リアのホーシングを交換しました。
明日も、マイペースに頑張りますよー!



ラリージャパンはじまりました!
昨夜は、札幌ドームで、スタートのパレードランとセレモニー。
そして、スーパーSSが2本行われました。
今回のドライバーとのコンビは、ぶっつけ本番で、競技スピードでのペースノート読みははじめてだったのですが、まずまずのコンビネーションだったかと…。

それにしても、ドームのお客さん少ないなぁ。
というか、違った考え方をすると、平日によくこんなに人が集まったもんだ。
今日集まったアナタたちは、かなりのラリーおたくですよ!(笑)
それでは、今日も頑張ってきます!


※もし、写真等を撮影された場合、
 rj2008_115@yahoo.co.jp までメールしていただけると感謝です!!
 (頂いた写真は、WEBやBLOGなどに使用される場合があります。ご了承ください。)
 また、ラリー中は出来る限り、Twitterで状況をお伝えしていこうと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com