忍者ブログ
HOME > レガシィの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「レガシィ」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カーナビをひょんなことからゲットしました。
3連休の初日、新聞折り込み広告を見ていると、
ケーズデンキの広告に、日替わり商品の告知が…。
連休最後の日曜日の日替わり商品にTrywinというメーカーのポータブルナビゲーションDTN-X500が限定10台・12,800円で出ていました。

この値段なら衝動買いでも許されるなぁー、はずしてもダメージ小さいし…。
でも、限定10台ということは、かなり早朝から並ばなければいけないのかなぁ…。
などと、いろいろと考えてみたのですが、連休のお出かけイベントの一環として、嫁と2人で並んでみることにしました。
こういうのははじめてなんですけど…。

で、今朝、朝7時過ぎに家を出て、7時半頃にケーズデンキに到着。
おっ!! まだ、8人しか並んでいない!!! ラッキー!!
さっそく、キャンプ用のイスを持って並びますが…、寒い。
座って、雑誌を読みながらノンビリと待っていたのですが、寒くて…、限界かと思った頃…。
開店1時間前の9時に店のシャッターが開いて、店内で待たせてもらえることになりました。暖かい〜、天国ぢゃ〜!
この頃には、列は30名くらいになってましたね。
で、店内に移動したところで、店員さんから説明が…。
「整理券は開店の10時に渡します!」 ウムウム…
「10台予定のカーナビをご用意できませんでした!」  エーッ!?
「で、1つ上のクラスの商品をご用意しました!」  オッ!?
「もちろん、同じ値段ですが、ワンセグも付きます!」  ラッキー!!

というわけで、10時の開店とともに、予想外のワンセグTV付きカーナビ(DTN-X700)を頂き、嫁はデジカメ(EXILIM)を9,800円で手に入れました。
家までの帰りに、早速、ナビを試してみたけど、値段の割になかなか使える印象。
いやぁー、いい買い物しました!!
「日替わり限定特価品」、病み付きになりそうです!!(笑)
PR


先週からずっと雪が降ってます。
金曜の夜からはスゴイ勢いで降り続けています。
家の前はすっかり雪で埋まりました。
レガシィも埋まりました…(涙)

ラリージャパンに専念している間に「冬」がやって来てました。
札幌の街中でも雪が降りました。
あわてて、レガシィの冬支度です。
まずは、車高をアップさせて…。
せっかくの車高調なのに、リアはマルチリンクが入り組んでいて、一度ショックを外して車高の調整です。
なんか、車高調の意味ないなぁ。
これだったら、バネを組み替えても手間は変わらない気がする…(^^;
で、スタッドレスタイヤに履き替えて、リップスポイラーを外して、ワイパーを雪用に交換して、キャンプ用のルーフラックを外して…、完了!!!
さぁ、いつでもどんと来い!冬!!

今月上旬は記録的な大雪で道内交通がマヒしたのに、その後の記録的な暖気で、アッという間に雪も溶けて、札幌市内はアスファルト路面です。
というわけで、早くも夏タイヤに履き替え、ワイパーを交換、リップスポイラーを装着、車高調で車高を下げて、夏仕様に変更しました。
3月中に夏タイヤに履き替えたなんて、12年前に北海道に引っ越してきて以来初めてだす。
これも、地球温暖化の影響かな?

Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
46
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… レガシィ Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com