忍者ブログ
HOME > 日々徒然の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「日々徒然」の記事一覧
[2024/04/26] [PR]
[2009/08/16] やっぱり、iphoneなのか…(怒)
[2009/08/14] ライジングサン
[2009/08/09] 秋!?
[2009/08/09] キャンプ日和
[2009/08/04] バカモノ
[2009/07/26] ショック…
[2009/06/27] 初キャンプ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、出張が多く、外でインターネット&メールが必要な状況が多い。
そこで、愛用のipod touchを、さらに実用的に使うために、ドコモの「Mzone」という公衆無線LANサービスに加入するために、ドコモショップに行ってきた。
(ちなみに、Yahoo!B.Bモバイルは、既に加入済み。)

しかし、ドコモショップの店員さん、Mzoneという商品自体を全く知らない。
先月も、2件、仕事の移動の合間で寄ったドコモショップで、手続きをしようと思ったのだが、店員に説明をしているだけで、30分近くかかって、次の仕事の時間が迫ってきたので断念している。
というわけで、今回は3度目の正直ということで、休日に時間の余裕を持って挑んでみた。
しかし、やっぱり、ここのドコモショップの店員もMzoneや公衆無線LANというものがわからない。
こちらから、商品内容を説明して、コールセンターに問い合わせてもらい、やっと手続きを進めることができた。
しかし、発行されたパスワードなどを入力して、接続を確認しようとするのだが、つながらない。
無線LANの電波が届いていないようだったので、店員に確認しても、「ドコモショップ内はちゃんと電波入ります」と譲らない。
どうやら、FOMAの電波のことと一緒になっているらしい。
挙げ句の果てに、こちらの端末が原因ではと言い出し…、
オイラのipodo touchを見て、「こちらの商品はドコモの商品ではないのでつながらない」と言い出した。
おいおい、、、しっかりと、ドコモのWEBに、ipod touchの設定方法が明記されているよ。(怒)
とにかく、無線LANの電波をキャッチしないと接続確認ができないので、「ドコモのwebからアクセスポイント一覧を調べて見せてくれないか?」というと、「ホームページは見られない」とのこと。
そのうち、対応していた窓口の店員は裏に消えていなくなり、15分ほど放置されて、いきなり違う店員が担当になった。
その店員さんが、コールセンターのデータ通信担当に電話してくれたので、直接話をさせてもらうと、あっさりと「そこのショップは地下街なので、エリア外ですね。」と言われた。
来店してから、ここまで約90分経過。なんだったんだ、これまでの時間は。
データ通信担当者が教えてくれた最寄りのアクセスポイントに移動して、接続すると、あっさりと繋がった。
ホント、たのむよ、ドコモさん!!!
店員もわからない商品を売るのは止めてくれ!!!

ますます、「やっぱり素直に、iphoneにするべきかなぁ」と思わされましたよ…(ToT)
PR
北海道の夏の風物詩「RISING SUN ROCK FESTIVAL」。
天気はちょっと微妙だけど、今年も盛り上がってます!



今週末は休めそう&天気良さそう!ということで、急遽、今シーズン2回目のキャンプに来てみました。
天気良くてサイコーです。
ひさしぶりにノンビリしてます。



押尾学のことでは、ありません。(笑)
コレのことです。

40歳ドリフト族を道交法違反容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000537-san-soci

こういう人がいるから、モータースポーツ全般が暴走族扱いされるんだよね。
大物気取りらしいけど、もう40歳で、このコメント。
20代前半なら、まだ理解できるけど…。
社会に適合できない宣言ですなー。
そんなに走りたいなら、サーキットなどのクローズドスペースでやればいいのに。
突然、学生時代の友人の訃報が…。
ひさしぶりの仲間からの連絡が、こんなカタチだとは…。
もっと、連絡を密にして、もっと会っておけば良かった。
関西と北海道の距離が、こんなに遠く、残念に感じたことはない。
久しぶりに酒でも飲みながら、話をしたいと思っても、相手はもういない。
人間なんて、わからないものです。
一瞬一瞬を、ちゃんと意識して、大切に生きていきたいです。
今年初キャンプは、南幌の三重湖公園。
北海道にも、ようやく夏がやってきた!
ビールが旨いー!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… 日々徒然 Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com