忍者ブログ
HOME > 日々徒然の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「日々徒然」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜の夜、12時前に…、小走りでススキノの道路を渡ろうとしたら、蹴躓きました。右足を捻って、一瞬、全体重が捻った右足首にかかりました。
ちょっと腫れてきて痛かったけど、そのまま飲みに行きました。飲めばちょっと痛さが軽くなりました。3時半まで楽しく飲みました。
翌朝、仕事に行こうと起きたら、やっぱり痛い。病院に行きました。レントゲン撮られました。右足小指の骨の付け根が折れてました。
しばらくは松葉杖生活になりました。(ToT)
PR

スバルの新型7人乗りミニバン「エクシーガ」の発表会に行って来ました。
スバルにとっては初めての7人乗りなんですね。(以前、オペルからのOEM車でトラヴィックというミニバンはありましたが…)
詳細は公式ホームページhttp://www.subaru.jp/exiga/exiga/に任せるとして…、個人的感想を。
正直「そこそこ売れるだろうな」という感じ。
このジャンルとしては最後発ということで、他社の同クラス車を研究して出しているなということも感じられ、デザイン、パッケージ、価格帯とも頑張っていると思います。3列目シートの快適さは、予想以上でしたし…♪
ただ、どれも平均点以上なんだけど、ずば抜けている部分も少ないかと…。
爆発的なヒット作にするためには、スバルさんの営業がかなり頑張らないと難しいと思います。(これがトヨタくらいの店舗網&メーカーブランド力&営業力があれば、簡単にヒット作になるんでしょうが。)
最近のスバルのクルマ作りって、優等生な感じで、平均点以上なんだけど、なんかハートにビビッて来るものがないんだよなー。
しかし、会社のためには「まず売れる車種を作って体力を蓄えないと、個性的なクルマも作れない」っていうことなんでしょうね。
そういった意味では、この「エクシーガ」がヒット作になることを祈ってます。
こう書いていると、このクルマに魅力がないように見えるかもしれませんが、そんなことはありません!
本当にこのクルマはお買い得で良い商品だと思いますよ。
7人乗りが欲しい人は、検討する価値あります、絶対に。
自分も子供が2人以上いれば、乗り換え車の候補に入れるでしょう。

本州からの友人が来たので、千歳にあるキリンビール工場「キリンビアパーク千歳」に行ってきました。
新千歳空港からやって来た友人と、JR千歳駅のホームで合流して、お隣の長都駅に。そして、徒歩約10分。道中がとても寂しくて、ほとんど看板もなくて不安な気分にさせてくれました。
で、到着後、いきなりレストランに直行。
ジンギスカン食べ飲み放題90分に挑戦。
まぁ、「90分」とは言いながら、せいぜい60分もあれば充分と思っていたら、90分間ずっと、食べ続けて飲み続けてました。野菜たっぷりのジンギスカンが旨い。タレが妙に旨くてお気に入りでした。そして、やっぱり工場直送の生ビールが美味しくて、二日酔いだったのにガブガブと飲んでしまえる。
おかげで、食べ終わった後は動ける状態ではなく、横にある芝生の上でゴロリと休憩。
ちょっと動ける状態になったところで、無料で参加できる工場見学(ブルワリーツアー)に出発。
ガイドの女性がついてくれて、とても判りやすく製造工程を説明してくれます。
そして、工場見学の後は、作りたてビールの試飲。旨い!!
おつまみも付いていて、ビールのおかわりもできる。おつまみが足りないなぁと思ったところで、お土産用のチーズとクッキーの試食が回ってくる。
いやー、至れり尽くせりとはこのことですねー!!
これで無料なんて、ステキ過ぎる!!!
できれば、ジンギスカン食べ飲み放題の前に、工場見学をしたかった!(^^;

今日の夕方、自宅近くの交差点で見かけた風景…。
どうして、こうなってしまったんでしょうか?

やっぱり大混雑してます。ここは原宿か!?(^^;)
ペンギン館に並んでます。いつになったら見られるんだろう…

土曜日、知人から鮭を1尾もらった。
とても2人で食べきれる量ではなかったので、友人たちを集めて「緊急 石狩鍋大会」を実施することに…。
週末土曜の午後にメールして、その日の夜に集まった7人って…(笑)
鮭を解体して適当に味付けした石狩鍋を開始したのが19:30頃。
そこから飲むは飲むは…。ビールに焼酎に日本酒に…、次々に缶と瓶があいていく…。みんな語る語る…。
結局、全部食べ終わったのは3時頃。7時間以上食べ続けてました。
会がお開きになったのは朝の4時頃。4名ほど撃沈されて、我が家で寝て行かれました。
いやー、楽しかった。
でも、ちょっと鮭が残ったので、今夜は続編「ちゃんちゃん焼き」をやってしまいました。(笑)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… 日々徒然 Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com