忍者ブログ
HOME > 日々徒然の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「日々徒然」の記事一覧
[2024/05/03] [PR]
[2009/01/13] iPod touch 32GB
[2009/01/01] あけまして、おめでとうございます!
[2008/12/28] レバ刺し三昧
[2008/11/25] 北へ
[2008/11/24] なんちゃって
[2008/11/24] ひさしぶりの
[2008/11/24] ネギラーメン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買っちゃいました。
これまでは、今となっては懐かしい「iPod mini」を使っていたのですが、容量も4GBと少なくて、さらにバッテリーの劣化してきたので、完全に車載専用と化してました。
なので、思い切って、最大容量の32GBを買っちゃいましたよ。
さすが、最新のものだけあって、小さくて使いやすいですね。液晶もキレイだし。
曲をかけると、アルバムジャケットが写し出されるのがいいですねー。
あと、ビデオも取り込んでみましたけれど、快適にに見られます。
個人的には、音楽プレイヤーとしても使うのですが、PDA的な使い方をしていきたいなと考えています。
というわけで、さっそく、アプリなどを物色しまくってます。
しかし、問題が!!!
我が家のメインPCは、これまた懐かしいPower Mac G4 500Mhz Dualなのです。
これでは、さすがに、iPod touchとのシンクロがしんどい!
今回、最新のiTunesにバージョンアップするために、MacOS10.3から10.4に変えたのですが、かなり重たそうな感じ…。
しかも、iPod touchは、USB2.0で接続するのですが、G4にはUSB1.0しかないので、とりあえず、USB1.0で接続してみたところ、約4GBの音楽データを入れるのに3時間以上もかかってしまいました…(ToT)
こりゃ、やっぱり実用には耐えれませんなー。
PR
昨年も、多くの方にお世話になりました。
仕事関係はもちろんですが、
初のラリージャパン挑戦にチカラを貸してくださった皆様に感謝感謝の年でした。
さぁ、年が明けましたが、今年は…どうしましょう?
ラリーについては全く決まってません。
日本でのWRCは今年はありませんし。
環境が整えば、何戦かは出場したいなと思っています。
どこかに、安くて良いマシンないでしょうかね〜?
とにもかくにも、今年も、よろしくお願い致します!!

昨夜は、さったん邸で「マラマラ隊忘年会」兼「ラリージャパン打ち上げ」でした。
夕方4時からって連絡だったのですが、結局スタートは6時くらいから…。
まぁ、いつものことなんですけどね。(^^;
カレー鍋を肴にひたすら呑みました。
大量の缶ビールと、日本酒が2升…。
おいらは、25時くらいに撃沈されました…。

で、今日は、以前知り合いに教えてもらっていた某肉屋さんに行って、レバ刺しを買ってきました。
うれしくて、1万円分もレバ刺しを買っちゃいました。
オトナ買いです・・・。
で、その肉屋で教えてもらった「レバ刺し丼」と「レバ刺し」で、腹イッパイ食べてみました。
いやぁ、やっぱり生肉は旨いっ!!

仕事も終わったので、これから北の大地に戻ります!

半蔵門のコンビニで発見しました。
なんでジュースコーナーに醤油?と思いましたが、よく見ると「なんちゃってオレンジ」と書いてました。
いやぁ、チェリオさん、 やりすぎです!(^^;)

新幹線です!
三連休の最終日ということで、新神戸駅は大混雑!
土産物屋のレジは長蛇の列で、新幹線の指定席も満席です!

夜食を食べに、名神高速に乗って、京都南インターで下りて…。
「横綱」でラーメン。
ネギ食べ放題です!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… 日々徒然 Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com