忍者ブログ
HOME > 旅行の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「旅行」の記事一覧
[2024/04/19] [PR]
[2009/07/23] 渋谷で…
[2009/07/22] 久しぶりに・・・
[2009/07/20] 管制塔
[2009/07/20] 味噌煮込み→味噌カツ
[2009/07/20] 台湾ラーメン
[2009/07/19] うなぎアイス
[2009/07/19] ap bank fes'09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は渋谷に来てます。
日帰り出張ですが…。
渋谷で天一ランチ。
東京に来ると、いつも何を食べるか迷ってしまう。
何でもあるけど、コレっ!っていうものもないんだよね…



PR
ホームページを更新してみました。
ラリー北海道も終わったし…

http://web.me.com/takabon_n/rally/

スイフトの紹介も載せてみましたよ。
中部国際空港から帰る前に、先日のラリー北海道で一緒にメディアセンターのお仕事をして、宿も同部屋だったIさんに会ってきました。
Iさんは、国土交通省の管制官で、中部国際空港勤務。
というわけで、管制塔を見学させてもらいました。
  
なんか、ラリージャパンのコマンドセンターに似ているというか…、
レーダーの画面を見ているとゲームのようです。
いろいろと説明をしてもらいましたが、多くの離着陸が重なる朝や夕方帯などは、誘導が大変で、状況判断力が問われるそうです。
多くの人の命を預かるお仕事、格好良いです。
管制塔のてっぺんにも上がらせてもらいました。
空港内が見渡せて、飛行機がプラモデルのように見えます。
凄いなー、高所恐怖症の人には無理ですねー。

というわけで、札幌へ戻ります。

今日は、朝、ホテルをチェックアウトして、名古屋駅の地下街に…。
山本屋本店」の味噌煮込みうどんを朝食に頂きました。
いつ食べても、ここの味噌煮込みうどんは美味。
最初に出てくる漬物も、非常に美味しく、お口をさっぱりしてくれます。
それから、ちょっと名古屋駅をウロウロして、名鉄特急で中部国際空港へ。


そして、「矢場とん」で味噌カツ。
ここの味噌カツ、地元の人もお薦めということで食べてみたかったんだよねー。
日曜日に名古屋駅の地下のお店に行ったら、スゴイ行列で断念。
今回の空港のお店も行列でしたが、10分ほど並んだら入れました。
これまで食べてきた味噌カツとはまったく違う味でした。
ベースのとんかつが美味しいのはもちろん、
味噌ソースが他と比べるとさっぱりと上品な感じで風味豊か。
他のお店の味噌カツは、味か濃くてしょっぱいイメージがあったんですが、
これなら、もっといっぱい食べてしまいそう…。

とりあえず、これにて、名古屋食い倒れツアーという名の出張は終了!!
昨夜の夕食は、名古屋人お薦めの中華料理店「味仙」。
店に入った瞬間、大きなフロアにいっぱいの円卓、賑やかな雰囲気に台湾で行った店を思い出しました。
出てくる料理も、全部ビールと合って旨い!
ニンニクと唐辛子を使ったメニューが多くて、夏にピッタリ!
もちろん〆は、台湾ラーメン!
辛くて辛くて…、でも旨くて旨くて旨くて箸が止まらない。汗が止まらない。病みつきになりますね…(^^;)
札幌にも欲しい一軒でした!

ap bank fesの会場で見つけました。
山椒を振りかけながら食べます。
意外とサッパリ美味でした!

久しぶりの野外ライブ。
4万人はいる感じ。
芝生の上で音楽を楽しみながら、環境について考える。
天気予報は雨だったけど、ピーカン!
たまに吹くそよ風が心地良い。

[1]  [2]  [3]  [4
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… 旅行 Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com