忍者ブログ
HOME > 旅行の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「旅行」の記事一覧
[2024/04/20] [PR]
[2009/07/19] つま恋
[2009/07/19] 朝きしめん
[2009/07/18] 味噌カツときしめんを訪ねて
[2009/05/10] AVANTIを探して…
[2008/11/29] ヒルトンニセコ
[2008/09/28] キャベツ丼に完敗
[2008/09/22] 釧路de阪神!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめて「つま恋」に来ました。
暑いー(゜Д゜)

PR
名古屋の朝食は、きしめん&天むす!
食べやすい!旨い!

中部国際空港に到着!
この空港、一年半ほど前にも使ったことがあるのですが…
そのときは、台湾からの帰り肺炎になり、千歳行きの離陸時間までずっと診療所で点滴。
なので、何も覚えてません。
キレイで便利な空港ですねー。

今回の出張は翌日が日曜でオフだったので、
六本木周辺を散策してみました。

六本木ヒルズに行ったり、東京ミッドタウンに行ったり…。
 

さらに、六本木から麻布十番まで歩いて、「AVANTI」を探しに行ってみました!!
「AVANTI」とは、TOKYO FM系列で土曜日17:00から放送している番組「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」の舞台となっているBARです。
(番組公式web→ http://www.avanti-web.com/

おなじみのオープニングの台詞

「ひとつだけ約束してください。これから行くバーをむやみに人に紹介しないって…。六本木は元麻布、仙台坂を登った辺りにあるイタリアンレストランAVANTI。我々が行くのはそこのウェイティングバーなんです。常連客が織り成す、東京一の日常会話を聞き逃したくないばかりに…つい足が向いてしまうんです。さあ、着きましたよ。私が扉をお開けいたしましょう。」

これをヒントに向かってみました。
 

東京にこんな場所があったんですね。
麻布十番商店街は、古い雰囲気を残しながら、海外のテイストが混じり合っています。
AVANTIのある仙台坂付近は、海外の大使館やお寺などもあり、都心にありながら、非常に閑静な住宅街ですが、進駐軍の文化が混じり合っているような雰囲気があります。


で、肝心のAVANTIは……秘密です!(笑)

今日は「ヒルトン ニセコビレッジ」に泊まりに来てます。
温泉に入ってノンビリ…p(^-^)q
でも、ヒルトンのゴージャスなロビーを浴衣でタオル片手に歩くのって不思議な感覚です…(^^ゞ
週末は、今シーズン最後になろうかと思われるキャンプに…。
めっきり秋らしくなった冷え込みと、はっきりしない天気のせいか南幌リバーサイド公園のキャンプ場は貸し切りでした。
本当は、これからの季節のキャンプが楽しいんだけどね。

夜の冷え込みが予想された今回は、焼肉と鍋のW砲を楽しんでみました。
寒い中、炭と鍋を囲んで、ウィスキーのお湯割りと熱燗で酔っぱらい寝袋に入ってしまえば、寒さも気にせず熟睡でした。(^o^)

そして、朝からノンビリと昼寝をしていたら、雨雲が…。
雨の中、慌てて撤収となってしまい、近くの南幌温泉に…。
温泉に入ってから昼食…、また、キャベツ天丼に完敗です。

これ絶対に食べ切れません。量だけの問題はありません。
食べたことのある人なら分かるはず。食べているうちに無口になってしまいます。
これで、0勝5敗です。(ToT)
誰か、完食した人がいれば、教えてください。

今日は、出張で釧路に来てます。
釧路でなぜか阪神タイガースファンの店に来てます。
釧路名物の炉端と、大阪魂の融合です!(笑)
[1]  [2]  [3]  [4
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… 旅行 Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com