忍者ブログ
HOME > ラリージャパンの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さぁ、本番まで約10日!
まだ、マシンはできてませんよ!
まだ、ロールケージ組んでます。
やっぱりFIA規定のロールケージは面倒ですな…。
PR
先日から勃発の「サービス人員が足りないぞ問題」。
この数日のうちに「手伝うよ」との声を数名の友人からいただき、感謝感激!!
我がチーム、完全純粋かつ貧乏なプライベーターなので、お手伝い頂いても見返り的なものはご用意できないのですが…。
本当にありがとう!!
ステキな仲間たちを持って幸せです!
ラリージャパンのおかげで、再認識させられました!!
ドコモがラリージャパンの特設サイトをオープンさせました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/hokkaido/rj2008/index.html

速報も掲載するみたいなので、観戦客はもちろん、我々選手にも役に立ちそうだなー。

それはレッキです!
※レッキとは、ペースノートを作るための事前のコースの下見走行です。
地区戦ラリーでは、長いSSでも10km弱。
今回のラリージャパンの最長SSは33.66km。
こんな長い距離のペースノートなんて作ったことがありません!
いったい、ペースノートは何ページなるんだろうか…、
っていうか、作るのにどれくらいの時間が必要なんだろうか…、
考えただけで恐ろしくなります。(x_x)

レッキは、10/28火曜と10/29水曜の2日間行われますが、特に厳しそうなのが火曜日のレッキ。
この日は、朝から苫小牧・千歳方面のSSを走って、昼から三笠・桂沢湖・夕張のSSを走ります。
この日、走らなければならないSSの合計距離は91.22km。
これを2回走ることになってます。
移動区間を加えると1日で450km以上走ることに…。
こりゃ、昼メシを食べる時間はなさそうですな。(ToT)
っていうか、廻りきれるのか?
本番より過酷な気がします…。

ラリージャパンには無事にエントリーされたが、まだマシンができていない。
マシンが間に合わなくて出走できず…という状況は避けたい。
というわけで、昨日は昼から作業を手伝いにPガレに。
ラジオでクライマックスシリーズを聞きながら、ロールケージを装着する準備をしていたのですが、組み方でちょっと迷って知恵の輪状態に…(^^;
オリックスが負けた辺りから、集中力が著しく低下してきたので、今日の作業は終了。(x_x)
月曜日くらいには、ロールケージは付く予定です。
なんとか、間に合うよね?>よっちゃん

夜は、自宅でマラマラ隊集会。
たこ焼きだけで腹一杯を目指しながら、ラリージャパンのサービス体制の打ち合わせだったのですが、途中からロシアンたこ焼き大会に変わってしまいました。
しかし、やっぱり、メカニックが足りない。
何台かでまとめてサービスをやることになっているのだが、みんなクラスが同じなので、ゼッケン順が近くて、サービスに入ってくる時間が被ってしまうので、このままだと、複数台にトラブルが発生した場合に対応できないかも…。
急ぎ、助っ人を含めて、体制を考え直すことに。
でも、地元開催ということもあって、知っている人たちは、既にほとんどオフィシャルに駆り出されている状態。
誰か、メカに詳しくて手伝える人いないですかねー?
今朝、上司に休暇届けを出して、休暇も取れました。
これで、ラリージャパン出場の障害はなくなりました。
さぁ、あと約20日間。
いそいで、準備をしなくては!!
まずは、ラリーガイド2をダウンロード&プリントアウトしなくては…。
レッキのスケジュールも確認しなくては!!
ラリージャパンのエントリーリストが発表されました!
http://planning-for.sakura.ne.jp/wrc2008compe/2008RJ-Entry-E1.pdf
ゼッケン115番、ありました!!!
出場決定です!!
無事にエントリー受理されました。
今回は、ドライバーではなく、コ・ドライバー(ナビゲーター)ですが、念願のWRC、世界選手権へのデビューです!
やったー!!!!
まずは、無事に札幌ドームに戻ってこれるように…、無事に完走できるように…。
っていうか、準備がちゃんと間に合って、無事にスタートできますように…。
いやいや、まずは、明日の朝、会社の休暇届が無事に受理されますように…(^^;
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… ラリージャパン Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com