忍者ブログ
HOME > ラリージャパンの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「ラリージャパン」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニューカレドニアの報告記もまだあるのですが、ちょっとお休みして…

今日は、スナガワでダートトライアルに出場してきました。
目的はもちろん、国際ライセンスを取るためです。
国際C級(レース除外)ライセンス取得の条件は「国内A級を取得後、申請前2年以内にスピード競技、ラリーで6回以上完走」。
今日は、そのノルマを達成するための出場で、成績は度外視。
しかも、右足を骨折している状態で、シッカリとブレーキも踏めない状況なので、本当に「走るだけ」という状況。
というわけで1本目はノンビリ走って完走、2本目は不出走。
あとは、肉を焼いてノンビリしてきましたー。
さぁ、これで、国際C級(レース除外)へのノルマを達成!!
近日中にJAFに行って申請しようと思います!
PR
昨日の札幌ドームでの記者発表が、昨夜のテレビニュースや今朝の新聞記事に取り上げられて、一般市民の注目度が少し高まったみたいです。
今日訪問した得意先では、「去年まで十勝でやってたラリーが今年は札幌なんだってね?盛り上がるかな?お店にラリー車展示したら、お客さん来るかな?」などと聞かれちゃいました。
モータースポーツファンでもない普通の人にこんなことを言わすなんて、恐るべしメディアのチカラ…。(オイラもそのメディアの人だけど…)
考えてみれば、地元メディアをキチンと集めて、しっかりと記者発表をしたのって、今回初めてだったような気がする…。東京で記者会見はやったことがあると思うけど…。
やっぱり、まずは地元メディアを動かすためにはどうするかを、組織委員会は考えるべきなんだろう。メディアを通して、ラリーの魅力を訴求していくしかないと思う。
役所も、スポンサー企業も、市民も、メディアで大きく取り上げられるものには関心を持って行動する習性を日本人は持っているのだと思う。サミットが大きな例だと思う。今回のサミットなんて、ほとんどの市民と企業には関係がない世界なのだが、企業は「サミット対策をしなくては」などと考えて「○○会社はサミットを応援します。」なんて広告を流してみたり…、市民はサミット会場にドライブしてみたり…。

さぁ!ラリージャパン組織委員会のみなさん!ラリーファンのみなさん!
札幌開催のラリージャパンを一緒に盛り上げていく方法を考えましょう!!
オイラもお手伝いしますよ!!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… ラリージャパン Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com