忍者ブログ
HOME > ラリージャパンの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「ラリージャパン」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相方が作業中のPガレに様子を見に行ってきました。
着々とマシンはできあがりつつあるようです。
でも、まだ、ロールケージもシートも付いてないけど…。
さぁ、間に合うのでしょうか!?
PR
今朝、会社に行こうと自宅をでると、裏の駐車場にパトカーが。
ん!?なんだ??




クラウンが、ブロックの上に載ってるーっ!!!
タイヤがない!!!

どうやら、車上泥棒にタイヤ&ホイールを盗まれてしまったようです。
駐車場には他にもクルマがありましたが、この駐車場でイチバン高級なこのクルマだけをターゲットにしたようです。

酷すぎる!
このクルマのオーナーがどういう人かはしらないけど、一生懸命働いたお金で買ったクルマであり、ホイールだったはずだ。愛着もあっただろう。
それをあっさりと、苦労もせずに奪い取った犯人。
こんなヤツは、人の痛みや苦しみを感じられない人間なんだろう。
警察は、しっかりと犯人を捕まえてもらいたいが、いまの法律では窃盗ぐらいでは、たいした罰は科せられないだろう。
そして、また同じようなコトを犯す可能性が高いんだろうな。
だって、いくら刑務所に入ろうが、罰金を払おうが、こういう神経をもった人間が簡単に更正できるとは思えない。ポーズとして、反省は示すだろうが…。
世の中には、意図せず結果的に犯罪を犯してしまうこともあるだろう。でも、こういう意図的な犯罪については、自分が相手に与えた苦しみと同等のものを与えるべきだと思う。例えば、この犯人が世の中でイチバン大切にしているものを奪いさるとか、額に「私は泥棒です」と入れ墨を入れて社会的立場を奪うとか…。
子供の時に親に「自分がやられてイヤなことは相手にするな」と言われて育った。
やはり、これが基本だと思う。逆をいえば、相手にしたことは自分にかえってくるということ。
これがわからないガキが増えてるから、世の中がおかしくなってきてるんだろうなぁ。
こんなヤツは、豆腐の角にアタマぶつけて……。

昨日の『RALLY FURANO』、無事に完走しましたよ。ほとんど、トラブルもなく。
今回は、初組み合わせのドラ&ナビなので、ペースノート合わせの練習が目的だったので、ムリはしませんでしたが…。
ですので、順位はともかくですが、練習としては非常に有意義でした。後半はお互いにかなり良い感じのテンポでしたし。
あとは、レッキの際にノートに入れる情報(コーナー角や距離、路面状況など)の精度ど量を高めていくことですな。
まぁ、頑張って練習&イメージトレーニングする ことにしましょう…。

寝不足のまま、富良野まで来ましたよ!
今日はレッキです。
今回のコースは、ペースノート作りにコツのいるコースレイアウトです。結構むずかしいなぁ。
明日はラリーなのに…、
富良野に行かなくてはいけないのに…、
まだ会社にいる。
仕事が終わらないー(涙)

昨夜は、WRC出場ナビでもあるさったん様にに家までお越し頂き、「コ・ドライバー講座」をして頂きました。
自宅まで来てもらい、ゲストのぶっちー氏も一緒に、まず、ラリージャパン事務局の向かいにオープンした某焼肉店で腹ごしらえ。
非常に料金が安くてボリュームいっぱいだったのだが、全体評価はかなり残念なお店でした。たぶん、2度と行くことはないでしょう…。
で、家に戻ってから「座学」です。
ラリーコンピューターの使い方から、レッキの注意点や準備物についてなど…、やはり国際ラリーは地区戦レベルとは違うようで、非常に参考になりました。
なんだかんだと深夜2時くらいまで…、まぁ、ほとんどが関係ない雑談だった気もしますが…(^^;
どうも、ありがとう、さったん。
まずは、今週末の富良野の地区戦ラリーで、実践練習してきます。

JAFに行って国際ライセンスの手続きをしてきました。
とりあえず、まだ仮ライセンスですが「INTERNATIONAL C」の表記にニンマリ(^o^)。
ここまで長かったなぁー。
ただ、条件欄にある「Exclusive of race」が余計だなぁ。
意味は、レース除外です・・・。(^^;
まぁ、国際レースなんて出ることないので関係ないんだけどね。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… ラリージャパン Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com