忍者ブログ
HOME > > [PR] > ラリー > Super Tarmac 2009 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JMRC北海道ラリーシリーズ第4戦「Super Tarmac 2009」参加してきました。
前日、チームの積載車で約7時間かけて陸別入り。
翌朝4時前に起床して、レッキに…。
もう、空は明るい。夏ですなぁ…。
「2WD 1.5クラス」は、前戦と同じ4台。
今回も、前戦同様、激戦になるのかと思っていたけど…。
SS1で、早くもその予想は外れることに…。
リアが安定しない。軽いブレーキングでもリアが流れる。
コーナーでも、リアが流れすぎるので、恐ろしくてアクセルが踏めない。
走りのテンポも悪く、当然ながら良いタイムが出るわけなく、
同じクラスの他車からキロ2秒以上離され、1台蚊帳の外…(ToT)
前戦は燃料満タン状態で走っていたが、今回はその反省を活かして、
必要最小限の燃料しか入っていない状態でスタートしてみたのだが、
リアが軽すぎるのか…!?

SS2、SS3とタイヤの空気圧を調整したり、
走り方を変えてみたりしたけど、事態は好転せず…。
どんどんタイム差は広がっていく…。完全に戦意喪失モード。
練習できなかったツケですな…。

SS4、ようやくセッティングと走り方がマッチした!!
タイム差もキロ0.5秒くらいと、他車とほぼ同等のタイムに。
ようやく、勝負の舞台に立てました。
(約1台はブッチギリの速さで勝負になりませんでしたが…)

SS5も、同じようなタイム差で、ようやく
「練習が終わって、勝負開始!」という感じで、テンションも上がってきた!!
もう遅い感がありますが。

そして、この調子で!!と挑んだSS6。
燃料が減りすぎて、タイトコーナーで、ガソリンを吸えず、
エンジンがストール状態に…。

結局、かなり残念な結果となりました。
しかし、後半戦の走りのフィーリングは満足のいくものでした。
マシンの挙動も、だいぶ分かってきたと思う。
あとは、もっといろんなコースや状況を走ってみて、
最初からマシンを信用して、アクセルを踏んでいけるようになれば、
このクラスで、そこそこの勝負はしていけるはず。
マシンに、ある程度の戦闘力があることはわかった!
これが、今回の収穫だ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… Super Tarmac 2009 Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com