忍者ブログ
HOME > > [PR] > ラリー > EZO SUMMER RALLY 2009 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スイフト デビュー戦、無事に終わりました!!

完全なぶっつけ本番で挑んだラリー。

レッキでもペースをつかみきれず、不安いっぱいでスタート。
アクセルも探り探り…、ブレーキもちょんちょんと踏んで、
様子をみながら安全マージンをとってコーナーをクリアしていったので、
「かなり、みんなより遅いだろうな…」と思っていたのですが、
タイムを聞いてビックリ!?
クラス2番手タイム!!
さらに、続くSS2でも2番手タイム!

初めてのマシンで、2年ぶりのラリー、ということを考えれば、
十分すぎる結果ではないだろうか!?

「こりゃいけるかも!?」と調子づいていたら、
我がチーム監督から「無理して攻めずに確実に!!」とアドバイスが…。
そしたら、ペースがつかめず抑えすぎて、SS3、SS4と、
最下位のタイムで、イッキにトップ争いから脱落…。(ToT)

最終SSの前には、監督から「もうちょっと踏んでもいいかな」とのコメントが…。
安全マージンは取りつつ、ちょっと、頑張ってみました。
結果は、3番手タイム。
明日につながる納得の一本になったかな。

結果は、トップから19秒遅れの4位でしたが、
普通に走ったSSのタイムは、同じクラスの他車とのタイム差もあまりなくて、
このマシンで戦えるという手応えを感じた、収穫の多いラリーでした。

そして、この「2WD 1.5クラス」、楽しいです。
まず、車種がバラエティに富んでいます。
今回は、オイラのスイフトのほかに、ヴィッツ、ストーリアFF、AE110レビン。
さらに、マシン性能の差が少なくタイム差も拮抗していて、勝負が楽しめます。
そして、なんだか、参加者全員が仲間みたいな雰囲気で…。

これから、北海道でラリーを始める皆さん、
マシンの乗り換えを検討している方、
1.5クラス、お薦めですよ−!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
お疲れさま
ぶっつけ本番の復帰戦にしたら上出来ですよ。>ナビのさったんさんも・・
ちょっと余裕ができたら、僕も1.5クラスに寄せてもらおうかな・・楽しそうですね。
走かじ 2009/05/25(Mon)12:16:13 編集
2
>走かじさん
1.5クラスへの参加待ってますよー!!
TAKA URL 2009/05/30(Sat)10:26:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… EZO SUMMER RALLY 2009 Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com