忍者ブログ
HOME > ラリージャパンの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
■カテゴリ「ラリージャパン」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか、来週分の仕事を終わらせた!!
なんとか、来週は休めそう!!!
なんとか、ラリージャパンのスタートに立てそう!!
PR
気がつけば、あと1週間でラリーウィークじゃないですか!?
お盆明けから大慌てで準備してますよ!!
メディカルフォームも無事に届いたし、、、
レッキ用にレンタカーも予約した。
あとは、仕事を休めるように馬車馬のように働けば…(ToT)

ちなみに、正式にエントリーリストが発表されまして、
ゼッケン100番になりました!!!
キリがいいねぇ〜!!
覚えやすいので、ぜひ、応援願います!!
ちょっと報告が遅くなりましたが、今年もラリージャパンに出場することになりました。
先日、暫定エントリーリストが発表されまして、ゼッケン101番になりました。

http://www.rallyjapan.jp/j/2010/08/post-37.html

マシンは、前回同様、ストーリア。

初めて組むドライバーとのチームで、
レッキ前日に対面という、ぶっつけ本番でどこまで結果を残せるか…。

ちなみに、コドラやるのは、前回のラリージャパン以来、丸2年ぶり…(^^;

とにかく、がんばります!!
今日、仕事で哀川翔アニキと会いました。
映画の宣伝で、いらっしゃったのですが、、、、
「2008年のラリージャパンで…」と話かけると、覚えてくれてました!

リタイヤした山の中で「にぎりめし喰うか?」と…。
あのおにぎりとマミーのおかげで、10時間以上も山の中で耐えれました。
その節はお世話になりました。

本当にいい人です。
ラリーの話をするとすごくうれしそうで、本当にラリーが好きなんだなぁ、と改めて感じました。

今年のラリージャパンでの再会を誓って別れましたが、
その前に帯広で会えるかなぁ。。。
いろんなウワサが流れているが…、

http://rallyx.net/blog/2009/04/2010.html

ホントなのかな?
そうだとすると、残念です…。
いやー、年末ですね。
師匠も走る忙しさ…、師走です!!
さすがに、この数週間は忙しくて、BLOGの更新どころではなく…(ToT)
でも、なんとか、昨日で年内の仕事を終えることができました。
というわけで、今日から9連休です!!
初日の今日は、「マラマラ隊忘年会&ラリージャパン打ち上げ」と題して、さったん邸で夕方から鍋です。

で、ストップしていたラリージャパンの車載映像の公開を再開します。

http://www.youtube.com/watch?v=eUG6cnWiI_w

SS21 「KOYKA」
SS13でのリタイヤ(DAY撤退)から、サービスクルーの皆さんの懸命の深夜作業でマシンは修復されて、スーパーラリーで再出走できました。
で、この日の最初のSSは、3.57kmの「KOYKA」。
このSSは大変でした。
いや、SSが大変というより「SSスタートに行くまでのリエゾンが大変」でした。
スタートまで6kmくらい、グラベルのリエゾンを走るのですが…、
この道が「ジムニー最速!?」っていうくらいの悪路。
細くて、荒れていて、轍が酷くて、曲がりくねっていて、アップダウンが激しくて…。
しかも、ターゲットタイムがギリギリなのでノンビリ行くわけにもいかず…。
でも、スピードアップすると、マシンが跳ねまくって壊れそうだし、コースオフしそうな感じ。
しかも、雨でぬかるんだ急な登り坂は、FFにはキツくて、スタックしてしまいそう。
リエゾンでのリタイヤだけは回避しなくては…という思いで、なんとかSSスタート地点にたどり着いたときには、SSフィニッシュと同じくらいホッとしちゃいました。
で、このSSは、前半と後半でガラリと路面が変わるのが特徴です。
前半は、路面も悪くて、とにかくマシンが前に進まず、イライラしますが、後半はスピードも乗って良い感じでした。

問題のSSの動画です。
SS13 KAMUYCEP
約33kmのロングSS。
調子よく走っていましたが、約24km地点の緩い左コーナーで、
イン側にあった大きな岩にヒット。
コースオフや横転はまぬがれましたが、左フロントのロアアームとドライブシャフトが壊れて、DAY2撤退となってしまいました。(涙)
でも、その瞬間は動くと思ったんですよ。
だから、押したりもしてみたのですが…、よく見るとフロントタイヤが「ハの字」になってました。
それから、いろんなことが起きました。
哀川アニキに、おにぎりを分けてもらったり、山の中で9時間軟禁されたり、真っ暗な山中にマシンごと置いてきぼりにされそうになったり、サービスチームが真夜中までマシンを修理してくれたり…。
とにかく、今回のラリージャパンでもっとも思い出深いSSになりましたよ。


http://www.youtube.com/watch?v=HVpBwOoL6QA
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… ラリージャパン Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com