忍者ブログ
HOME > > [PR] > ラリー > コ・ドライバーとサミット Admin NewEntry Comment RSS  
とにかくラリーにかかわって生きていきたい。そんな、北海道のラリー好きのBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


YOSAKOIソーラン祭りがあったり、仕事が忙しくて書き込みが遅くなりましたが、6月1日の「RTC Super Tarmac 2008」で、コ・ドライバーとしてデビューしてきました。
今回は、お世話になっているAIM SPORTSからの紹介ということで、初めてラリーに参戦する方のランサーEVo.4の横に乗ることになりました。
北海道のラリーは、計算ラリーではなくSSラリーなので、難しい計算をしたりラリーコンピューターを使ったりすること不要で、トリップとコマ図でSSスタートまで行けばよいというスタイルなので、コ・ドラ的には本州の人よりはラクだと思うのですが、一番重要なのが、SSでのペースノート読みです。
ただ、今回は初心者のドライバーということもあって、5段階のコーナー角と直線距離、クレスト、危険箇所だけの基本的でシンプルなペースノートにしたので、ロストもほとんどせずに無事に完走することができました。
今回は、ラリー初体験のドライバーさんだったので、とにかくリタイヤすることなく完走して、ラリー全体の流れを最後まで体験してもらうことが目的だったので、完走できて良かった。
楽しく感じて、今後もラリー参戦してくれることを切望します。
しかし、ランサー(C車)って速いですね。短い直線の加速でも、ターボパワーであっという間にスゴイ速度域に…。ヴィヴィオとは別世界で心臓に良くないです。とても、あのパワーは使い切れません。やっぱり自分的には、アクセルを心おきなく踏んで、マシンのパワーを使い切れるコンパクトマシンが合っていると思いました。
でも、コ・ドライバーも楽しかったです。ラリーの会場に選手として参加しているっていう雰囲気が好きなんですね。ぜひ、またやってみたいです。どなたか、コドラが見つからないときには声をかけてくださいませ。
とはいっても、やっぱりドライバーとして走りたいと思ったのは本音です。(^^;
(ちなみに写真は、今回の00カー(先行車)のロータス・エリーゼ。格好いいーっ!)


あと、先日、仕事でルスツに行ってきました。
ルスツといえば、来月行われる洞爺湖サミットのプレスセンターです。
サミット直前ということで、道中はパトカーや機動隊車両など警察だらけ…。
村人より警官の方が多いのでは!?と思えるほど…。
で、ルスツリゾートのホテルの横に建設中のプレスセンターを見てきましたよ。
デカイ!!!!!
さすが、世界中のメディアが集まる施設だけあります。
これは、「仮設施設」ではなく「立派なビル」ですよ。
サミットが終わったら、この施設は取り壊すんですか??
ECOサミットのくせに、ぜんぜんECOじゃねぇー!!(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
50
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ラリーは続くよ、どこまでも… コ・ドライバーとサミット Produced by TAKA
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com