■カテゴリ「ラリージャパン」の記事一覧
[2025/01/22] [PR]
[2010/09/03] 間に合った〜!
[2010/08/28] ラリジャは100番!!
[2010/08/22] 今年もラリージャパン出場決定!
[2010/04/20] アニキと再会!?
[2009/04/15] ラリージャパンが!?
[2008/12/27] ラリージャパン車載映像 SS21
[2008/12/12] 【リタイヤの瞬間】ラリージャパン2008 SS13
[2010/09/03] 間に合った〜!
[2010/08/28] ラリジャは100番!!
[2010/08/22] 今年もラリージャパン出場決定!
[2010/04/20] アニキと再会!?
[2009/04/15] ラリージャパンが!?
[2008/12/27] ラリージャパン車載映像 SS21
[2008/12/12] 【リタイヤの瞬間】ラリージャパン2008 SS13
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんとか、来週分の仕事を終わらせた!!
なんとか、来週は休めそう!!!
なんとか、ラリージャパンのスタートに立てそう!!
なんとか、来週は休めそう!!!
なんとか、ラリージャパンのスタートに立てそう!!
PR
ちょっと報告が遅くなりましたが、今年もラリージャパンに出場することになりました。
先日、暫定エントリーリストが発表されまして、ゼッケン101番になりました。
↓
http://www.rallyjapan.jp/j/2010/08/post-37.html
マシンは、前回同様、ストーリア。
初めて組むドライバーとのチームで、
レッキ前日に対面という、ぶっつけ本番でどこまで結果を残せるか…。
ちなみに、コドラやるのは、前回のラリージャパン以来、丸2年ぶり…(^^;
とにかく、がんばります!!
先日、暫定エントリーリストが発表されまして、ゼッケン101番になりました。
↓
http://www.rallyjapan.jp/j/2010/08/post-37.html
マシンは、前回同様、ストーリア。
初めて組むドライバーとのチームで、
レッキ前日に対面という、ぶっつけ本番でどこまで結果を残せるか…。
ちなみに、コドラやるのは、前回のラリージャパン以来、丸2年ぶり…(^^;
とにかく、がんばります!!
今日、仕事で哀川翔アニキと会いました。
映画の宣伝で、いらっしゃったのですが、、、、
「2008年のラリージャパンで…」と話かけると、覚えてくれてました!
リタイヤした山の中で「にぎりめし喰うか?」と…。
あのおにぎりとマミーのおかげで、10時間以上も山の中で耐えれました。
その節はお世話になりました。
本当にいい人です。
ラリーの話をするとすごくうれしそうで、本当にラリーが好きなんだなぁ、と改めて感じました。
今年のラリージャパンでの再会を誓って別れましたが、
その前に帯広で会えるかなぁ。。。
映画の宣伝で、いらっしゃったのですが、、、、
「2008年のラリージャパンで…」と話かけると、覚えてくれてました!
リタイヤした山の中で「にぎりめし喰うか?」と…。
あのおにぎりとマミーのおかげで、10時間以上も山の中で耐えれました。
その節はお世話になりました。
本当にいい人です。
ラリーの話をするとすごくうれしそうで、本当にラリーが好きなんだなぁ、と改めて感じました。
今年のラリージャパンでの再会を誓って別れましたが、
その前に帯広で会えるかなぁ。。。
いやー、年末ですね。
師匠も走る忙しさ…、師走です!!
さすがに、この数週間は忙しくて、BLOGの更新どころではなく…(ToT)
でも、なんとか、昨日で年内の仕事を終えることができました。
というわけで、今日から9連休です!!
初日の今日は、「マラマラ隊忘年会&ラリージャパン打ち上げ」と題して、さったん邸で夕方から鍋です。
で、ストップしていたラリージャパンの車載映像の公開を再開します。
http://www.youtube.com/watch?v=eUG6cnWiI_w
SS21 「KOYKA」
SS13でのリタイヤ(DAY撤退)から、サービスクルーの皆さんの懸命の深夜作業でマシンは修復されて、スーパーラリーで再出走できました。
で、この日の最初のSSは、3.57kmの「KOYKA」。
このSSは大変でした。
いや、SSが大変というより「SSスタートに行くまでのリエゾンが大変」でした。
スタートまで6kmくらい、グラベルのリエゾンを走るのですが…、
この道が「ジムニー最速!?」っていうくらいの悪路。
細くて、荒れていて、轍が酷くて、曲がりくねっていて、アップダウンが激しくて…。
しかも、ターゲットタイムがギリギリなのでノンビリ行くわけにもいかず…。
でも、スピードアップすると、マシンが跳ねまくって壊れそうだし、コースオフしそうな感じ。
しかも、雨でぬかるんだ急な登り坂は、FFにはキツくて、スタックしてしまいそう。
リエゾンでのリタイヤだけは回避しなくては…という思いで、なんとかSSスタート地点にたどり着いたときには、SSフィニッシュと同じくらいホッとしちゃいました。
で、このSSは、前半と後半でガラリと路面が変わるのが特徴です。
前半は、路面も悪くて、とにかくマシンが前に進まず、イライラしますが、後半はスピードも乗って良い感じでした。
師匠も走る忙しさ…、師走です!!
さすがに、この数週間は忙しくて、BLOGの更新どころではなく…(ToT)
でも、なんとか、昨日で年内の仕事を終えることができました。
というわけで、今日から9連休です!!
初日の今日は、「マラマラ隊忘年会&ラリージャパン打ち上げ」と題して、さったん邸で夕方から鍋です。
で、ストップしていたラリージャパンの車載映像の公開を再開します。
http://www.youtube.com/watch?v=eUG6cnWiI_w
SS21 「KOYKA」
SS13でのリタイヤ(DAY撤退)から、サービスクルーの皆さんの懸命の深夜作業でマシンは修復されて、スーパーラリーで再出走できました。
で、この日の最初のSSは、3.57kmの「KOYKA」。
このSSは大変でした。
いや、SSが大変というより「SSスタートに行くまでのリエゾンが大変」でした。
スタートまで6kmくらい、グラベルのリエゾンを走るのですが…、
この道が「ジムニー最速!?」っていうくらいの悪路。
細くて、荒れていて、轍が酷くて、曲がりくねっていて、アップダウンが激しくて…。
しかも、ターゲットタイムがギリギリなのでノンビリ行くわけにもいかず…。
でも、スピードアップすると、マシンが跳ねまくって壊れそうだし、コースオフしそうな感じ。
しかも、雨でぬかるんだ急な登り坂は、FFにはキツくて、スタックしてしまいそう。
リエゾンでのリタイヤだけは回避しなくては…という思いで、なんとかSSスタート地点にたどり着いたときには、SSフィニッシュと同じくらいホッとしちゃいました。
で、このSSは、前半と後半でガラリと路面が変わるのが特徴です。
前半は、路面も悪くて、とにかくマシンが前に進まず、イライラしますが、後半はスピードも乗って良い感じでした。
問題のSSの動画です。
SS13 KAMUYCEP
約33kmのロングSS。
調子よく走っていましたが、約24km地点の緩い左コーナーで、
イン側にあった大きな岩にヒット。
コースオフや横転はまぬがれましたが、左フロントのロアアームとドライブシャフトが壊れて、DAY2撤退となってしまいました。(涙)
でも、その瞬間は動くと思ったんですよ。
だから、押したりもしてみたのですが…、よく見るとフロントタイヤが「ハの字」になってました。
それから、いろんなことが起きました。
哀川アニキに、おにぎりを分けてもらったり、山の中で9時間軟禁されたり、真っ暗な山中にマシンごと置いてきぼりにされそうになったり、サービスチームが真夜中までマシンを修理してくれたり…。
とにかく、今回のラリージャパンでもっとも思い出深いSSになりましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=HVpBwOoL6QA
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
51
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
最新記事
(06/20)
(05/08)
(05/06)
(05/01)
(04/30)
(03/13)
(03/07)
(01/23)
(12/27)
(11/08)
(09/19)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
カテゴリー
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析