■カテゴリ「スイフトスポーツ」の記事一覧
[2025/01/22] [PR]
[2011/05/01] 今日もスイフト
[2011/04/30] 久しぶりの再会!
[2010/11/08] マシン作りスタート!?
[2010/09/19] 次期戦闘マシーンけてーい!?
[2009/11/30] 冬の作戦
[2009/06/07] まずは見た目から…
[2009/05/23] ついにスイフト完成!!
[2011/05/01] 今日もスイフト
[2011/04/30] 久しぶりの再会!
[2010/11/08] マシン作りスタート!?
[2010/09/19] 次期戦闘マシーンけてーい!?
[2009/11/30] 冬の作戦
[2009/06/07] まずは見た目から…
[2009/05/23] ついにスイフト完成!!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、スイフトの車内をイジってみました。
ステアリングのズレを修正したり、シートベルトや、インカムのアンプを付けたり、ヘルメットハンモックを付けたり…。
そして、今日のメインの作業は、シガーソケットの配線。
昨日、マシンを引き取ってから高速に乗って帰るのに、ETCを使おうと思ってシガープラグから電源を取ろうとしたら、電源が入らない。
調べてみたら、配線が死んでいるようでした。
というわけで、ヒューズボックスから配線を引き直して復活。
あと、ラリコンの日差し除けを作ろうと思ったのですが、ホームセンターではプラダンが売り切れ。
あぁ、そういえば、ダンボールなど作っている工場が震災で被災したんだっけ。
また、震災の影響を受けてしまいましたわ…。
まぁ、被災地の方達のことを考えれば、こちらはまったく急ぐ必要がないので、のんびりやりましょう。
PR
横浜に引っ越してきて、約4ヶ月。
ようやく、スイフトが札幌からやって来ました。
前の白スイフトをターマックラリーで廃車にしたのが、昨年の6月。
この黄色いスイフトを購入したのが、ラリージャパン後の10月。
そして、白スイフトから装備の載せ替えを始めようとした12月に転勤の指令が出たため、泣く泣く札幌に置いてきて、3月下旬にはマシンは完成していたのだが、輸送を予定していた苫小牧・大洗間のフェリーが震災の影響で運休が続いて延び延びになってました。
そして、結局、陸送をお願いして、ようやく、今日、引き取ってきました。
マニュアル車自体ひさしぶりの運転でしたが、やっぱり、このクルマは面白い。
これから、ノンビリ、いろんな準備をしていきますよ。ゆるーくね。
5月のEZOのターマックラリーから、約6ヶ月。
そうです。我がスイフトを粉砕してから、もう半年なんですね。
(詳しくは、“ターマック玉砕! EZO SUMMER RALLY 2010”を参照。)
で、ようやく、平日に時間ができたので、陸運支局に行って抹消手続きと、ナンバープレートの返納を行いました。
半年がかりで、ようやく処理完了です。
で、過去の清算が終わりましたので、来年を考えて、新しいマシンの製作を開始することにしました。
まぁ、基本的にはクラッシュした白いスイフトから、9月に買っておいた黄色のスイフトに移植するだけですが…。
まぁ、来春までの完成を目指していきましょう…。
そうです。我がスイフトを粉砕してから、もう半年なんですね。
(詳しくは、“ターマック玉砕! EZO SUMMER RALLY 2010”を参照。)
で、ようやく、平日に時間ができたので、陸運支局に行って抹消手続きと、ナンバープレートの返納を行いました。
半年がかりで、ようやく処理完了です。
で、過去の清算が終わりましたので、来年を考えて、新しいマシンの製作を開始することにしました。
まぁ、基本的にはクラッシュした白いスイフトから、9月に買っておいた黄色のスイフトに移植するだけですが…。
まぁ、来春までの完成を目指していきましょう…。
6月の地区戦ターマックラリーで破壊してしまったオイラのドライバーとしての戦闘マシン。(詳しくは、ターマック玉砕! EZO SUMMER RALLY 2010を参照。)
で、このマシンを修理するのか、箱を変えて載せ替えるのか…現時逃避の意味合いも含めまして、結論を先延ばしして、ずっとエイムにて見せしめ的放置プレイを開催しておりました。
とにかく、「ラリージャパンが終わったら考える!」を逃げ口上に…。
そしたら、ラリージャパンが終わって1週間も経たない先日、ベース車があるよとの連絡が…。
とりあえず、見てみるかと出かけると、あれよあれよという間に次期戦闘マシンのベースに決まったようです。
今度は黄色です。
まぁ、来年の春までにノンビリと作ることにしましょう。
で、このマシンを修理するのか、箱を変えて載せ替えるのか…現時逃避の意味合いも含めまして、結論を先延ばしして、ずっとエイムにて見せしめ的放置プレイを開催しておりました。
とにかく、「ラリージャパンが終わったら考える!」を逃げ口上に…。
そしたら、ラリージャパンが終わって1週間も経たない先日、ベース車があるよとの連絡が…。
とりあえず、見てみるかと出かけると、あれよあれよという間に次期戦闘マシンのベースに決まったようです。
今度は黄色です。
まぁ、来年の春までにノンビリと作ることにしましょう。
ようやく、スイフトを冬仕様にしました。
で、タイヤは、定番のDLのSP56Rで決まり。
問題は、ショック&サスペンションだったのだが、
結論としては、先日の書き込み通り、ノーマル純正アシに…。
本当は、グラベル用ショックを購入したかったのだが、
テレビの買い換え&冬のボーナス事情を考慮して夏に見送り。
家庭持ちサラリーマンとしては、やむを得ず、こういう選択肢に…。
それでも、冬のラリーは、出てみたいと考えています。
雪の上でFF車の挙動を学ぶ良い機会で、春以降のためにもなるはずですし…。
マシンの不利は、気合いでカバー!!(できるといいなぁ〜)
で、タイヤは、定番のDLのSP56Rで決まり。
問題は、ショック&サスペンションだったのだが、
結論としては、先日の書き込み通り、ノーマル純正アシに…。
本当は、グラベル用ショックを購入したかったのだが、
テレビの買い換え&冬のボーナス事情を考慮して夏に見送り。
家庭持ちサラリーマンとしては、やむを得ず、こういう選択肢に…。
それでも、冬のラリーは、出てみたいと考えています。
雪の上でFF車の挙動を学ぶ良い機会で、春以降のためにもなるはずですし…。
マシンの不利は、気合いでカバー!!(できるといいなぁ〜)
Twitter
プロフィール
HN:
TAKA
年齢:
51
ホームページ:
性別:
男性
誕生日:
1973/08/29
職業:
ラジオ局勤務
趣味:
Rally
自己紹介:
北海道に暮らすラリー好きです。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
レプリカからダートラ、地区戦ラリーにチャレンジして、2008年にはWRCラリージャパンに出場しました。
カレンダー
最新記事
(06/20)
(05/08)
(05/06)
(05/01)
(04/30)
(03/13)
(03/07)
(01/23)
(12/27)
(11/08)
(09/19)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/09)
カテゴリー
最新コメント
[03/14 さと]
[03/09 さと]
[03/08 TAKA]
[03/08 長野]
[01/26 TAKA]
[01/23 さったん]
[01/12 TAKA]
[01/11 jun]
[12/28 TAKA]
[12/27 およよ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析